12/4 [ MN ] 「じゃあ味噌カツで」


今日は仕事中、道理に合わないことで恫喝したとまでは言わないまでも
注意を促すようなことが三件もあったりで気持ちがささくれてたりしてたんだ。
そんな心をなだらかにしていく。
笑ってる顔見てるとこっちまで嬉しくなってくるよ。
うん、変わらず出過ぎない感じ、ずっとケラケラ笑いっぱなし。
デビュー時から一番好きなとこ、今日は存分に。
うん、なんかほっとした。


さて、ほんじゃ自分も今日からジャガイモ嫌いになるとすっかな。
ん?あかんやん、カレー食われへんやん。
それはあかん。それは堪忍。カレー食われへんのはあかんよ。
そや、ジャガイモ食べてあげたらええんか…とまあ勝手妄想挿入しつつ
もひとつ言うなら
料理指名する時の「じゃあ味噌カツで」
「味噌…カツ…で」
名前呼んでもらえて良かったね。
ありがとう。