そう何でも幸せは君の中にあるから

霙混じりの冷たい雨が舗道を濡らす
静かだ
遠くを行き過ぎる
郵便配達夫のバイク音すら聞き取れるほどに
皆それぞれの場所へと帰り
穏やかに暖かに過ごす元旦
昨日と今日
年が明けたからといって違わない、か
ううん
独りで過ごすとそこが違う
晦日の夜はくだらないテレビ番組観て笑って過ごせたのに
年が明けた途端賑々しいテレビ番組に空虚さ覚え入ってこない
さびしいよ
ただ、ただ酒量が増える
暖房を利かせた部屋に鼻は詰まるわ喉も痛いし
酔っ払い朦朧とし覚束ない指で今キーを打ってる
2009年
こうして始まる
今年を占うように
去年がどうだったかもう思い出せない
酒で弛緩した頭と心は見放された思いを軽減してくれる
さあ
でも明日から仕事だ
正月は終わり
また一年が始まる
とにかく一歩
とりあえず踏み出す
何のためかわからずとも



[ 年始挨拶 ]


おめでとう
正月ゆったりと過ごせてますか
節目ってのはやはり色々心に期するものありで
どんなことを描いたりしてますか
それに向かっての一年
叶うとええね。
うん
暗いダイアラーの名欲しいままに
今年も暗く始まった感じやけど
まあ見捨てずにどうかいてやってください。
そやな
あんまりドンヨリするようであれば
続けてハイクのほうを閲覧いただければ幸甚です。
内面外面
併せて見ていただくことが本来を知ることであり
かっちゃまんの本望でもあります。
どうぞよろしく。



(景気づけにハイクより再褐)



[ MN ]


今年の現在唯一の楽しみは二年ぶりのツアー
あんまし、ええ席取れんかったけど
それでも良し。
追加公演ファイナルにまたチャレンジするさね。


晦日年越えの連続出演ももちろん観たさ。
「ガキ使」もちょうど間延びして飽きてきてた時でよかったわ。
というか「ガキ」長過ぎ。
遠藤千秋のくだりぐらいでやめてもよかった。
いや、そんなこっちゃなくて
毎年、大晦日に美嘉ちゃん観れることは喜ばしいことやけど
それゆえにライブ良席取りにくい人気ぶりということでもあるわけで。
ん?ちゃうか。
あれはケーダッシュ枠か。
どっちにせよ
締めを美嘉ちゃんで終えられるのはええ事よ。