FLOWER OF TIME

穏やかに晴れ上がったと思えば
突然覆う雲が空を変えていく
クリスマス準備整った街
賑やかに行き交う中に二人の姿
遡り繋がった時間
募る想いで何も話せないまま
ただ頷き他愛なく笑い
過ぎゆく時間を惜しむ
ただ見つめるばかり
伸ばせば届く温もりに
込み上げる想いで見送る


「うん、またね、また直ぐにね、また今度」


I hear your voice in the wind
If I come back as something
I will be loving you
健気に守るよ
約束した flower of time





[ CINEMA ] ハッピーフライト ※注 ネタバレ有


このキャスティングで矢口監督作とあれば期待してたけど
微妙な仕上がり、少々残念。
たった一便のフライトが
これだけの多くの空港関係者の労力と尽力により成されていることは
伝わるし感心もすれどストーリーとしてはどうか?
それぞれの登場人物設定がほとんど交わることなく
単独に進行されていてドラマとしての面白みに欠けているように思う。
それは“安全なフライト”という名の元に結集され交わってることを
演出しようとしてるであろうことは想像できはするんやけど。
あれやこれ盛り込み過ぎ感が否めない。
軸となるのがホノルル行き便の引き返しだけでは物足りなく思う。
というか
綾瀬はるかのキャラ付けをええ方向に持っていってるのに
そこを拡げへんのかいな?矢口さん。
それだけでも満足したよ?矢口さん(単なる綾瀬はるかファン)。
でも「スウィングガールズ」の上野樹里的役割を果たしたんちゃうかなと思うよ。
まあ、田畑智子全面押しでも面白く仕上がったとは思うけど。
興行的にもそこは綾瀬はるかで。
極私的にもそこは綾瀬はるかで。



[ 追記 ]


本日にて、どうやら市民権を得たもようであります。
ありがとうございまっす。