REAL

それは唐突に


仕事から解放されると訪れる
迷い彷徨い下を向き歩く帰り道
家へとたどり着き
僅かな肴でロング缶を空け
風呂へと入り溜息ひとつ
パジャマに着替え部屋へと戻り
十時までテレビをつける事もなく
何かを求めて整理をつけるがごとく
昨夜観た「オリバー・ツイスト」の感想と共に
雑感雑文でも書くかとパソコンに向かう


それはあまりに唐突に


或る人のダイアリーが
更新されてるのに目が止まる
クリックし開き読んでみる
三分の二を読み進めたところで涙が溢れる
読み終え
もう一度読む
何度も何度も読み返す
涙が止まらず
次から次と溢れ出す


うん
感激したんよ
すっごく
現実にあるその深さに
虹を渡り虹を越えようとする現実が本当にある事に


何か救われたような気がした
いろんなカタチがあっていい
いや
いろんなカタチがあるのが当たり前
LOVE NO CRY
型に填ることだけが正しい訳じゃない



貴女に
この歌を送ります


あんたと付き合うのまじ超たいへん
まじギレ寸前でもうやってけん
だけど心にウソはつかれへん
やっぱあんたしかおれへん


「もうやめとき」女友達に何度言われたことか
「もう止め時」知り合って何度思ったことか


いつか心底二人出会えてよかったと
思える日が来ると信じているから
愛の力磨いてくのみよ


一緒にいて幸せ素朴な喜びを
ほかの誰がこの私にくれるというのだろう


[ LOVE 4 REAL / SAKURA ] http://jp.youtube.com/watch?v=KmLagqXw37Q