TRUST YOUR VOICE

今日は買いもんに行ったよ


寒くて昼ぐらいまで布団から脱け出せずにいたよ
起きてコーンスープにもちもち食パン食ったよ
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
またレンタル中で借りられへんかったよ


通勤着に冬用アウター二着と普段用にニット帽買ったよ


帰ってきてクラッツで缶ビール飲んだよ
夕食はマグロと鯛と大葉のマリネでまた缶ビール飲んだよ
ビールはこの時期寒いからトイレ近くなるよ
飲んで酔っ払って…


でもこの間までとは違う


また会える…そんな目先の目的ですら自分を変える
心がこんなにも軽やかになる
複雑に交錯する思いはあれど今はいい
何処に立っているのかさえ分からないよりはいい
向かう先が見えなくても足許だけでも見えてるならそれでいい


何より次の休日をこんなに楽しみにしてる
TRUST YOUR VOICE
心の向かうそのままに



[ CINEMA ] THE POLAR EXPRESS

以前の鑑賞後雑文を再褐


『大事なのは列車の行き先じゃないんだ
乗ろうと決めた事が大事なんだよ』

信じる
信じて
信じたい

「信じてる」って言う時
大体が疑ってる?
それはそうかもね
「信じてる」って言われて
束縛感じる?
それもそうかもね

信じる
信じて
信じたい

何故そう突っぱねる?
そんな言葉交わす関係であって
素直になれない度量の無さ感じるよ
もっと弱さ見せたっていい
孤独にさせてるのは誰のせいでもなく
ひょっとして自分自身

信じる
信じて
信じたい

真実は信じようとする心に近づき見せようとしてくれる