涙がちょちょ切れるぜバトン

雨上がり
穏やかに晴れ上がる連休初日
行楽シーズン到来
仕事の途中立ち寄る中央道のサービスエリア
満杯の駐車場
人の群れでごった返す


楽しげに駆け回る子供たち
愛犬を連れ分乗して移動の家族
手を繋ぎ顔見合せる恋人たち
どの顔も微笑み
幸福を垣間見る


ふと目を落とし見る足許
自分だけの影が伸び
戻れない日々に
繋げない手をかざし
二つ並ぶ幻影を見る






[ 涙がちょちょ切れるぜバトン ]


きぬちゃん(id:kinut/20081010/p1)から
なんか回ってきた。
明るいハイカー暗いダイアラーを目指しておりますゆえ
うってつけかどうか
どんより暗くバトンを受け取ります。



1.(ノД`)・゜・。最近流したのはいつ? またその理由は?


2008年9月14日


くっきりと輪郭を表す月の夜
必要でなくなったことに


2.(ノД`)・゜・。今まででいちばん泣いたのはいつ?


2004年3月21日


無情に告げる医師の顔を睨み
まだ少し温もりの残る父親の腕を揺さぶりながら


3.(ノД`)・゜・。優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?
感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?


優しさ:2005年10月23日


電話の向こう 幾度となくただ名前を呼んでくれただけで


感動:2005年10月8日


受け入れられる悦び 奇跡を信じることが出来た


4.(ノД`)・゜・。誰かを泣かせたことありますか?


2006年4月17日


涙は見せなかった ただ俯き佇む姿が時折激しく胸を突く



5.(ノД`)・゜・。逆に泣かされたこととかありますか?


2008年3月2日


「またすぐ会えるよ」の言葉 反芻しては繰り返し 振り向きざま駅の改札見送る後姿



6.(ノД`)・゜・。涙は何の味?


2008年9月10日


永い永い夢から覚めた朝 無意識に流れる涙は不思議と温かく しょっぱくはなかった


7.(ノД`)・゜・。涙に対する貴方の見解を教えてください


2008年10月11日


「すぐに泣くね。そう簡単に泣くとどれが本当の涙なのかわからなくなる」

「ううん。いつも、どれも、本当の涙やったよ」


8.(ノД`)・゜・。おつきあいありがとさんです。嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人に回してみよう


まだ市民権を得てないんやけど止めたりしたらあかんのやんな?
とりあえず回してみるけどシカトこかれそうな気がするなー。
なんせ市民やないし、お前からはもらいたくはなかった、みたいな。


id:m-scape みかちゃん
id:hanyakichi さにゑさん
id:yahkane_bay13 やーかねさん
id:ss-rain れいんさん
id:grand-bleu ぐらんぶるーさん


幸せ絶頂、涙なんて知らねって方も
見ず知らずな奴からバトン来て、きもっと思った方も
はるか頭上通過していただいて
kinutさんから来たってことで考慮願いますです。
責任はkinutさんにありますです。ぷぷぷ。